2019年8月7日水曜日

【これから株を始める君へ】株を始めると多く貯蓄ができる話

世間では、株はギャンブルと思っている人が多い。
事実、自身の身の回りでも、株式投資で資産運用している人は数えるほどだ。
株をギャンブルだと思っている人に、株を勧めても聞く耳を持たない。
聞く耳を持たない人は、石橋を叩きまくって破壊、渡れない人だと思ってるw

以前、知人と飲んでいるときに、資産が1日百万単位で増減することもあると話した。
昨年、その知人から話を聞いた別の知人が、自身に株を教えて欲しいといってきた。
株式投資が初めての知人に、株式投資の必勝法を教えた。
一言でいうと、積立投資や分散投資はせず、年に2回、1銘柄への集中投資をしろだw

先日、株を教えた知人と話す機会があった。
口座の残高を確認したら、予想より多く貯蓄できていました。
これで予定していたより多く株を買い増しできそうですと、嬉しそうに知人がいった。
自身もそうだったが、株を始めると思っていたより多く貯蓄できるようになるw

なぜなら、最も買いたい物が株になるからだ。
株を買いたいと思うと、自然と他の物欲が低下、ムダ遣いが抑制される。
例えは違うかもしれないが、「アリとキリギリス」のアリ状態になるのである。
知人は自身より若いが、自身と同じ歳になる頃には結構な資産ができていることだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿