2019年8月4日日曜日

【エッセイ】親の財産は要らないが遺産分割に参加する理由

以前から書いているが、自身は親の財産を欲しいとは思わない。
金に困っていないことと、親の財産には弟たちから搾取した金が含まれているからだ。
だが、自身は遺産分割協議には参加するつもりだ。
なぜ、財産は要らないのに、参加するのか理由を書いてみるw

別に親の財産の多さに欲が出たとかではない。
先日、現在の親の資産を知る機会があったが、自身よりも少なかった。
親は自分の兄弟や自身の弟たちから搾取してきた。
自分の兄弟や子どもから搾取したのに、これだけかと思ったほどの金額だったw

なら、なぜ自身は相続放棄せずに、遺産分割協議に参加するのか。
答えは、娘への慰謝料をもらうためである。
自身の娘は、自身の親から他の孫たちとは異なる仕打ちを受けた。
初めて娘からそのことを聞いたとき、自身は心の中でぶち切れたw

自身は遺産分割協議に参加、娘への慰謝料をもらうつもりだ。
娘は慰謝料なんぞ要らないというだろうが、もらわないと親の自身の気が収まらない。
このままだと、理不尽なことをされても、やったモン勝ちである。
負の連鎖を断ち切るためにも、仏教徒の親に因果応報をわからせてやるつもりだw

0 件のコメント:

コメントを投稿