2019年8月6日火曜日

【エッセイ】相場が3年前と同じなので関西のパワースポットを訪れた話

以前から書いているが、今年の相場は3年前の相場と似ている。
3年前、相場は大きく下がり、2月、6月、8月に底を打った。
想定通り、2月、6月の相場は大きく下げた。
さらに8月、相場は3年前と同じく底を打ちつつあるw

ウォール街に「Plan your trades. Trade your plan」という相場格言がある。
トレードをプランし、そのプランでトレードしろという意味である。
思いつきでトレードしても、うまくはいかないという戒めでもある。
今年、自身はトレードをプランしたが、現在、プラン通りに推移しているw

自身は8月に過去最高額となる買いを入れることにしたが、若干、資金が不足していた。
したがって、8月までに株の中期トレードで資金を殖やすことにした。
急落していた5938 ㈱LIXILグループをトレードし、資金を殖やすことができた。
あとは、プラン通りに8月の大底で狙いの株を買い、年末に売り抜けるだけだw

先日、関西方面へ出かける用事があったので、関西のパワースポットに立ち寄った。
自身にとって、関東でのパワースポットは東京証券取引所横にある兜神社である。
自身にとって、関西のパワースポットは、大阪の淀屋橋にある。
世界初の先物取引市場となる米市を開設した人物を称える「淀屋の碑」であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿