2024年9月7日土曜日

銘柄を明かさない理由R026 電脳空間の女子中学生(中編)

第026話 電脳空間の女子中学生(中編)

バトルオンストリート国際大会、日本ブロックでの決勝戦。
1試合目は獅子神弟vsりなっち、2試合目は獅子神兄vsりなっち。
いずれの試合も双方がダウンせず、時間切れの引き分けだった。
休憩時間が終わり、時間無制限の3試合目が始まろうとしていた。

黒の背景に"Battle on street"の白文字が浮かぶサイトで実況が始まった。
「まもなく、時間無制限の3試合目が始まろうとしています。
泣いても笑っても、この試合が日本ブロックの最終戦です。
早川さんはどちらが勝つと思われますか」、エドワード安田が尋ねた。

「獅子神兄弟は、準決勝で見せた2人がかりの攻撃、"獅子神ラッシュ"でくるでしょう。
2人で1体のアバターを操作するコンビネーションプレーですが、防御でも有利です。
さらに、それぞれが2試合目なので、体力的にも有利でしょう」、早川がいう。
「ということは、獅子神兄弟が勝つ可能性が高いと」、エドワード安田がいう。

「いえ、りなっちにも勝機はあると思います。
獅子神兄弟は、両手で持つコントローラーで、アバターを操作しています。
りなっちは、鍵盤型のキーボードで、アバターを操作しています。
連続押しや同時押しでは、片手でも操作できる鍵盤型が有利です」、早川がいう。

「なるほど、どちらにも勝つ可能性があるということですね」、エドワード安田がいう。
ゲームステージの東京の浅草寺が映ると、開始までのカウントダウンが始まった。
「この試合で勝った方が、日本ブロックの勝者となり、国際大会への出場資格を得ます。
いよいよ試合開始です、3、2、1、ファイト!

あーっと、獅子神兄弟が間合いを詰めての先制攻撃、"獅子神ラッシュ"だ。
りなっちは上半身と下半身への同時攻撃に、手も足も出ません。
獅子神兄弟の猛攻に、いつまで耐えることができるでしょうか。
あれ、早川さん、りなっちが光ってきたように見えるんですが」、エドワード安田がいう。

「まさか、あの技が実戦で出来るとは」、驚いた早川がいう。
「あの技って何なんですか」、エドワード安田がいう。
「人には不可能とされている技です、そうか、鍵盤型だからできるのか」、早川がいう。
「どんな技なんですか、教えてくださいよ」、エドワード安田がいう。

「開発メンバーの一部しか知らない究極のチートです」、早川がいう。
「ですから、どんな技なんですか、教えてくださいよ」、エドワード安田がいう。
次の瞬間、まばゆいばかりに輝いたりなっちは、獅子神兄弟の背後に瞬間移動した。
りなっちの強烈な蹴りを背中にくらった獅子神兄弟は前方に吹っ飛ぶと倒れこんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿