2024年9月6日金曜日

銘柄を明かさない理由R025 電脳空間の女子中学生(前編)

第025話 電脳空間の女子中学生(前編)

2009年4月、ある特設サイトでオンラインゲームの決勝戦が始まろうとしていた。
このゲームは、プレイヤーが選択したアバターで戦う2D対戦型の格闘ゲームだった。
1999年に発売されたゲームは、全世界で記録的な売り上げをたたき出した。
発売10周年となる2009年に、初めてとなる国際大会が行われることになっていた。

黒の背景に"Battle on street"の白文字が浮かぶサイトで実況が始まった。
「昨年から各国での予選が始まったバトルオンストリート国際大会。
間もなく、日本ブロックでの決勝戦が始まります。
実況は私ことエドワード安田、解説はゲーム開発責任者の早川氏でお届けします。

決勝は、獅子神(ししがみ)兄弟と、りなっちの対戦となります。
獅子神兄弟、りなっちともに、ここまで負けなしの全戦全勝です。
獅子神兄弟は、大阪出身の双子で、関西の大学に通う大学生です。
りなっちは、都内出身の女子中学生であること以外はシークレットです」

サイトの左下に、黒いTシャツ姿の男性2人が映る四角いスペースが表示された。
「獅子神兄弟がインしました、
手前に座っている髪に銀のメッシュが入っているのが獅子神弟です。
背後に立っている髪に金のメッシュが入っているのが獅子神兄です」

サイトの右下に、コスプレした女性が映る四角いスペースが表示された。
「りなっちがインしました。
人気アニメ"JKムーン"の主人公が着ているピンクのセーラー服です。
顔には、祭りの屋台で売っている"JKムーン"のお面を装着しています」

それぞれが映る四角いスペース以外が、ゲーム画面になり、アバター選択が始まった。
「さあ、それぞれアバター選択を始めました。
獅子神弟は、赤の道着を着た米国人男性を選択しました。
りなっちは、青のチャイナドレスを着た中国人女性を選択しました」

ゲームステージは京都の渡月橋で、開始までのカウントダウンが始まった。
「今から3試合戦っていただき、勝ち数の多い選手が勝者です。
1試合5分ですが、2試合で勝敗がつかない場合、3試合目は時間無制限となります。
いよいよ試合開始です、3、2、1、ファイト!

あーっと、獅子神弟が間合いを詰めて先制攻撃だ。
獅子神弟のものすごい連打を、りなっちは両手で防御しています。
あーっと、りなっち、獅子神弟の顔面へ鋭い蹴り。
獅子神弟、間一髪でかわしましたが、いやー危ないところでした」

0 件のコメント:

コメントを投稿