2019年1月29日火曜日

【エッセイ】何だ、これ安いと思った話

自身は、週3万円を食費等の生活費にしている。
昨年の12月に保有する株の配当をゲットした。
以来、配当を生活費にしていた。
今月で配当生活が終わるが、約2ヶ月間の生活費を配当で賄ったことになるw

夏になれば、少なくとも同額の配当をゲットする。
すると、また約2ヶ月間の生活費を配当で賄ったことになる。
合計すると4ヶ月、1年の3分の1を配当で生活することになる。
当たり前だが、その間、給与振込口座から生活費を引き出すことは無いw

今年、娘は大学を卒業、学費も支払わなくてよくなる。
したがって、これまでにもないペースで貯蓄額が増加することになる。
以前にも書いたが、自身はこれから現金で不動産を購入する予定だ。
試算すると、この先、現金で購入できる不動産の選択肢が多いことがわかったw

先日から不動産サイトで物件を物色している。
「何だ、これ安い」と思った物件が多く驚いた。
地方ならまだしも、首都圏でも割安物件がいくつかあった。
まだ購入しないが、自身が購入する頃には、さらに価格が下がっていることだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿