2019年1月20日日曜日

【エッセイ】安息日の過ごし方~娘を羨ましく思った話~

自身は土日が休みで、土曜日は近くのプールへ泳ぎに行くようにしている。
泳ぎに行く目的は、メタボ防止である。
自身もそうだったが、働き始めると運動する機会がなくなる。
結果、年齢に関係なく、メタボ体型になるw

毎週土曜に泳ぐだけでも、かなりメタボ防止に効果があると感じている。
日曜の朝に目覚めると、明らかに全身の筋力が強くなっているのがわかる。
水泳の場合、全身運動なので、全身の筋肉が均等に鍛えられる。
鍛えられた結果、筋肉がメタボになろうとする圧力に対抗しているのがわかるw

正直、筋肉が内部からの圧力に対抗しようとしているので食欲はない。
だが、食べないことには、筋肉を増強することはできない。
したがって、安息日である日曜の朝食は、必ず食べるようにしている。
わざわざ、コメを炊いたり、今日みたいにロールサンドを作ったりしているw

安息日は何もしないことにしているので休んでいると、昼前に娘が起きてきた。
娘は昼飯を食べ終わるとゴロゴロしていたが、15時頃にお腹空いたという。
仕方ないので、自身が朝、食べたロールサンドを作ったら、完食して寝た。
若さのせいか、いくら食べてもメタボにならない娘を、ちと羨ましく思ったw

0 件のコメント:

コメントを投稿