2019年1月18日金曜日

【エッセイ】会社員なら定時で仕事を終えるべき

自身の本業は会社員だ。
自身がいうのも何だが、同年代と比べ、仕事はできる方だと思っている。
なぜなら、ここ数年、残業したのは数時間。
基本的に、定時に帰宅、休日出勤はゼロだw

だが、会社には出世することでしか、収入を増やすことができない人が多い。
これらの人が考えることは同じで、残業イコール仕事を頑張っているだ。
だが、残業することは、光熱費等のムダ遣いに他ならない。
雇われているのであれば、定時内に任された仕事を終えなくてはならないw

自身も若い頃は、バカみたいに働いていた。
月40時間以上の残業に、休日出勤を繰り返していた。
だが、ある時期から、自身は残業や休日出勤をしなくなった。
なぜなら、株式投資という最も効率よく、金を殖やす方法を知ったからだw

自身が株主の会社で社員の残業時間が多いと、株主としてはたまったものではない。
株主からすると、どれだけ無能な社員を抱えているんだという話である。
無能な社員のおかげで、株主に還元される利益が減るのである。
自身の勤める会社もそうだが、無能な社員への対処は、永遠の課題かもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿