2017年12月6日水曜日

【予告編】魔法のバトン~ダイヤモンドは眠らない~

The market is driven by fear and greed
市場は恐怖と欲望によって動かされる
~ウォール街の相場格言~

ある外資系証券会社にて
「確認したのですが、相場が下落した原因は不明です」
「わからんな、無敗の相場師Yに動きはないのだろう」
「Yは子ども名義の株を売ったくらいで、目立った動きはありません」
「馬鹿者、Yが売ったということは相場の天井だ、下落の原因はYの売りだったのか」

都内某所にて
「平家の末裔である無敗の相場師Yが売ったそうだな」
「はい、Yは子ども名義の株を天井で売り抜けました」
「その後、我が平家一族の動きはどうなっておる」
「平家一族全て、Yの売りに合わせて、天井で売り抜けたようです」

某地方都市にて
「またYはんが先陣を切ってくれたようやな。
全国に94名おるYはんを含むワテら無敗の個人投資家。
そのうち買いを得意とするYはんたち買い方は、天井で売り抜けたはずや。
これからは売りを得意とするワテら売り方の出番でんな」

Yの自宅
「おとうさん、歯の矯正費用、いつになったら出してくれるの。
もう少し待て、もう少し待てって、どれだけ待ってると思っているの。
株売ったお金が入るまで待てって、いつまで待てばいいのよ。
こちらも予定があるんだから、はっきりしてよね」

2018年新春公開「魔法のバトン~ダイヤモンドは眠らない~」
君よ、相場の世界を体感せよ。

-------------------------------------------------
もちろん、「Yの自宅」以外はフィクションだ。
我ながら本当にヒマだと思うw