2017年12月17日日曜日

【エッセイ】配当生活2週目に思うこと

普段、自身は週末にATMから生活費として3万円を引き出している。
今月は株の配当219,135円が入ったので、ATMから引き出す必要がない。
ちなみに娘は必要になると、ATMからバイト代を引き出している。
娘も株の配当35,859円が入ったので、ATMから引き出す必要がないようだw

自身は会社員で、年収は同年代の平均である。
先日、賞与が振り込まれていたが、賞与はおろか給与すら引き出す必要がない。
これら貯まった分は、来年の投資用資金となる。
自身からいわせると、株式投資しない会社員は何を考えているのだろうと思うw

税金は増え続け、年金は減り続けている。
歴史的な低金利の中、安全に資産を殖やすには株式投資しかないのである。
当たり前だが、会社員には安定した収入がある。
安定した収入こそが、株式投資にとって最大の武器なのであるw

先日、娘が6人目の彼氏と別れた。
付き合っているとき、娘はよく彼氏の家に泊まりにいっていた。
別れてから、娘は家で過ごす時間が長くなり、食事も家ですることが多くなった。
食事を作っている自身からすると、早く新しい彼氏を作って欲しいものであるw