2015年10月24日土曜日

銘柄を明かさない理由48

登場人物紹介
・先輩:Yの取引口座があるA証券の長期運用部門を担当する天才女性トレーダー
・後輩:先輩の後輩
・A:A証券に取引口座を持つ、若くして頭脳派の無敗の個人投資家
・J:A証券に取引口座を持つが、自身の口座では取引きしない無敗の個人投資家、実はY
・K(先生):「売り」「買い」のどちらもとれる大物相場師
・Y:運用額は小額ながら、無敗の個人投資家、当ブログの管理人

A証券会社での会話
後輩 「先輩、先生って、Kと呼ばれていたんですね
先輩 「Kのことは、前の上司から聞いたことがある、無敗の大物相場師だ」
後輩 「しかも、その大物相場師が、Aに続いて、Yと同じ株を買うみたいですね」
先輩 「全員が同じ株を買えば、最強のロイヤルストレートフラッシュが完成する」

後輩 「ロイヤルストレートフラッシュは、A、K、Q、J、10の5枚、Qと10は誰なんですか
先輩 「社内で、私のことを皆、何と呼んでいる」
後輩 「日本一、横柄な女性トレーダーですか」
先輩 「違う、そっちじゃない、もう1つの呼び名だ」

後輩 「あっ、無敗のクイーン、先輩がQなんですね、そうすると、10は誰なんですか
先輩 「今、私の目の前にいるよ」
後輩 「えええっ、私が10ですか、どうして私が10なんですか」
先輩 「無敗の天然のテンだよ、さあ、これからも勝ち続けるぞ」

------------------------------------------------------------
その頃、Yは静かに祈っていた。
子供ファンドの評価損益が、再びマイナスにならないことをw