2015年10月21日水曜日

我が家は少数派

たまに、我が家は少数派だなと思うことがある。
ある意味、変わっているとも、言えるかもしれないw
自身が少数派だなと思う項目を書いてみる。
本当に少数派なのかは、読者の判断にお任せするw

1.父と娘の2人暮らしである。
母と子供の2人暮らしは多いが、父と娘の2人暮らしは少ない。
だが、自身の周囲にも、父と娘の2人暮らしは何人かいるw

2.株式投資で連戦連勝の無敗である。
株式投資は、倒産しない企業の株を買い、安易な損切りをしなければ勝てる。
上記が実行できている人は、自身以外にも少数だが存在するw

3.住宅ローンを一括完済している。
自身は繰上げ返済を一度も行わず、住宅ローンを一括完済した。
退職金等で一括完済する人が昔からいるので、そんなに少数ではないかもしれないw

4.父、娘とも異性の友人がいる。
娘は若いので、いても不思議じゃないが、自身の世代で異性の友人がいる人は少ない。
上記については、別の機会に書いてみるw

5.貸金庫を利用している。
自身は、盗難や災害等のリスク回避のため、金融機関の貸金庫を利用している。
自身と同世代で、貸金庫を利用している人は周囲にはいないし、話も聞かないw