2015年10月11日日曜日

「アポカリプスの砦」完結

親子で愛読していた「アポカリプスの砦」が完結した。
全10巻で完結、紙&電子で累計70万部突破らしい。

不良が主人公のゾンビ・パニックコミックである。
ストーリーがしっかりしているので、この手の話が好きな方にはオススメであるw
人気のゾンビ・コミックといえば「アイアムアヒーロー」がある。
現在も連載中で、来年、実写映画が公開される予定であるw

「アイアムアヒーロー」は、「アポカリプスの砦」よりは大人向けの内容である。
事実、娘は話の展開に、ついていけなくなっているw
連載中にも関わらず、別の漫画家によるスピンオフ作品が始まった。
「アイアムアヒーローin OSAKA」で、以下が紹介文であるw

単行本累計500万部突破!「週刊スピリッツ」大人気連載中!
豪華キャストで2016年映画公開も決定した
サバイバルホラーの金字塔、スピンオフ企画が始動!
ヒット作『東京闇虫」本田優貴が『アイアムアヒーロー』の世界に挑む!
日本全土にてZQN発生、同日同時刻・・・
大阪では何が起きていたのか!?
手に汗握るアナザーストーリー圧倒的開幕!!

興味のある方は、「やわらかスピリッツ」で検索していただきたい。
今なら、「アイアムアヒーローin OSAKA」を、第一話から、無料で読むことができるw