2015年10月18日日曜日

娘の朝帰りに思う

先日、夜遅くに友達と会ってくると出て行った娘。
小一時間ほどで帰ってくると、化粧ポーチを持って、急いで出て行こうとする。
聞けば、女の子達とオール(夜通しで遊ぶ)するとのこと。
いくら、何でも女の子だけでオールは、よくない。

「女の子だけでは、ダメだぞ」と注意した。
すかさず「男の子もいるから大丈夫」といい、出て行った。
そっか、男の子がいるなら安心・・・。
何!?男の子!?w

考えてみれば、娘も大学生である。
自身も大学生の頃は、男女数人で夜通し遊んだことがあるw
ずっと家にいるよりは、いいかもしれないと思った。
翌日、朝早くに娘が帰ってきたw

何をしていたのかと聞いた。
男女数人でカラオケ、その後、男の子の部屋に行き、皆で泊まったらしいw
考えてみれば、娘も大学生である。
自身も大学生の頃は、女の子の部屋に行き、男女数人で夜を明かしたことがあるw

よく娘の結婚式で、涙を流す父親がいる。
気持ちはわからないでもないが、永遠に離れ離れになる訳でもないw
自身なら、むしろ、いってらっしゃい~二度と戻ってくるなよ~とエールを送る。
娘の身の回りの世話から解放される嬉しさに、万歳三唱してしまうかもしれないw

娘は30歳までに結婚、幸せな家庭を築くことが夢らしい。
娘が選んだ結婚相手が自身の友達でなければ、反対はしないw
最近、結婚しない若者が多いらしい。
ウチの娘は肉食系なので、大丈夫だろうと思っているw