2019年6月16日日曜日

【エッセイ】地方銀行からの借りてくれ攻勢に思うこと

昨年、自身はある地方銀行にどの程度、借りることができるのか聞いたことがある。
愛想のない担当者に、自身の勤務先や収入を伝えた。
自身には負債がなく、勤務先の与信も比較的、高いと聞いている。
にも関わらず、審査が必要ですので、○日後に連絡しますといわれたw

数日後、電話があり、「審査が通りました!いつでも融資可能です!」といわれた。
その後、事情が変り、融資を受ける必要はなくなった。
銀行の担当者にも当面は借入する予定はない、借入が必要になれば連絡すると伝えた。
にも関わらず、毎日のように地方銀行の担当者から電話がかかってくるようになったw

買いたいものがあれば、借入してもいいかなと思っている。
だが、今の自身には借入してまで、買いたいものがないのである。
現在の生活レベル、タワマン居住、週3万円の食費や日用品費に自身は満足している。
これらの支出があっても、毎月、使い切れない額が貯まり続けているw

ひょっとすると、今後、自身がこの地方銀行から借入をすることがあるかもしれない。
もし、借入をするのであれば、銀行の担当者を不憫に思っての借入になるだろう。
自身はメガバンクに金を貸している株主だ。
地方銀行から借入し、メガバンクの高配当株を買い増すのも面白いかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿