2019年6月5日水曜日

【エッセイ】3年前と同じ相場に笑いが止まらない

以前から書いているが、今年の相場は3年前の相場と似ている。
3年前、相場は大きく下がり、2月、6月、8月に底を打った。
自身は、大きく下げた昨年末から6ヶ月後の、6月に買い場が来るとみていた。
想定通り、6月の相場は大きく下げ、底を打ちつつあるw

ウォール街に「Plan your trades. Trade your plan」という相場格言がある。
トレードをプランし、そのプランでトレードしろという意味である。
思いつきでトレードしても、うまくはいかないという戒めでもある。
今年、自身はトレードをプランしたが、現在、プラン通りに推移しているw

今年、自身が買った銘柄は、5938 ㈱LIXILグループ。
5938は前期に大幅減益、株価が急落して、割安株になったので購入した。
だが、5938の購入は今年のトレードプランの一過程に過ぎない。
今月中に、今年のトレードプランの第二段階に移行する予定だw

自身のオリジナル小説に「銘柄を明かさない理由R」がある。
登場人物の1人である日本一の株屋が「かかって来いや」という場面がある。
想定通りのトレードプランの推移に、自身は笑いが止まらない。
まさしく、「かかって来いや」という気分であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿