2019年3月12日火曜日

【Kファンド】最短で資金を移動する問題です

問題です。
Yさんは、K口座からY口座へ500万円を移動することになりました。
口座から引き出せる1日の上限額は50万円です。
K口座からY口座へ500万円を移動する最短の日数を答えなさいw

500万円÷50万円=10であることから、10日とする答えが多いだろう。
この問題は、他の条件が明らかにならないと答えることができない。
例えば、K口座とY口座以外に9つの口座があり、各残高が50万円以上あったとする。
全ての口座から50万円を引き出し、Y口座へ預け入れすれば1日で移動できるw

先日から嫁の資産を株式投資で運用するため、資金移動を行なっている。
自身はインターネットバンキングは好きではなく、一度も使ったことがない。
よって、ATMから引き出した現金を株取引用口座に預け入れしている。
ただ、自身が保有する口座数は多くないため、1日の移動額は100万円でしかないw

最近、ATMで預け入れしていると思う。
100万円を預け入れすると、ガーという札を数える音が大きく感じる。
最初は、周囲の人に高額の預け入れを気づかれるのではと、ハラハラした。
だが、最近は慣れたのだろう、周囲の人を気にしてハラハラすることもなくなったw

0 件のコメント:

コメントを投稿