2019年3月10日日曜日

【エッセイ】訴訟準備をしていた話~全戦完勝~

先日、予定している訴訟が2つあると書いた。
1つは民事訴訟で、1つは刑事訴訟。
民事訴訟は、人と人、会社と人などの私人の間の紛争を解決するための手続き。
刑事訴訟は、犯罪行為の有無や刑罰を科すべきか等について、判断するための手続きw

民事訴訟を提起予定だった事案は解決した。
数ヶ月に渡って、やりあって来たが、勝てないと思ったのだろう。
相手側は弁護士を出してきたが、自身が用意していたカードを出すと静かになった。
相手側からは、自身が請求した金額以上の金が振り込まれたw

民事訴訟を提起予定だった事案が解決してから、残る刑事訴訟の準備を始めていた。
先日、刑事訴訟を提起する予定だと、相手の法人に通告した。
すると、相手の法人は非を認め、近日中に過払い分が返金されることになった。
せっかく訴訟をしてやろうと思っていたのに出来なくなったw

詳しいことは書けないが、今回、予定していた刑事訴訟はなかなかの内容だ。
マスコミによっては、謝礼を払っても報道したい内容かもしれない。
過払い分が返金されるため、訴訟を起こす必要はなくなった。
自身はこのまま終わらせるつもりはなく、どのように懲らしめてやろうかと考えているw

0 件のコメント:

コメントを投稿