2017年11月9日木曜日

【ショートショート】無敗の相場師Yに関する調査報告

無敗の相場師Yについて、ご報告申し上げます。
これまでの調査によると、Yは都内在住の会社員。
2005年から株式投資を始めた連戦連勝の無敗の個人投資家です。
2014年には、株式投資による儲けで住宅ローンを一括完済したそうです。

Yの投資スタイルは、年に数回、年によっては売買しない筋金入りの長期投資です。
ですが、必ずといっていいほど、Yが買うときは底で売るときは天井です。
事実、値動きの激しかった昨年の相場でも、Yは底で買い天井で売っています。
2016年2月、Yが「聖バレンタインの虐殺相場」と呼ぶ底での買い。

同年6月の英国EU離脱ショックや、同年7月のメガバンク株の底での買い。
同年12月には保有していた大手海運株を天井で売り抜けました。
今年になってから、しばらくの間、Yの動きはありませんでした。
ところが、今年の8月になって、Yは初めて買いを入れました。

その後、相場はどうなったと思います、ご存じないならお教えしましょうか。
日経平均は16連騰、約25年ぶりの高値を更新しながら騰がり続けているそうですよ。
もちろん、数は少ないですが、他にも連戦連勝で無敗の個人投資家はいます。
Yが彼らと違うのは「相場を読む力」でなく「相場を動かす力」なのかもしれませんw