2017年11月14日火曜日

【エッセイ】子どもファンド緊急会見

こちらは、子どもファンド緊急会見の会場です。
数時間前、子どもファンドの重大発表を行なうとの連絡がありました。
子どもファンドは、無敗のファンドマネージャーY氏が運用するファンドです。
いったい、どのような重大発表があるのでしょうか。

子どもファンドは、8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループへの集中投資です。
2015年に1,300株を購入、翌2016年には2,200株を買い増し。
同年末には別銘柄を売り元本引上げ、3,500株全てタダ株にしていました。
今年になってからは、1,500株を買い増し、計5,000株を運用しています。

Y氏が買い増ししてから、株価は上昇、現在の損益率は200%を軽く超えています。
ああーっと、今、ゴールドのド派手なスーツを着たY氏が現れました。
お聞きください、会場内は盛大な拍手と歓声で包まれています。
Y氏が片手を挙げると、会場内は水を打ったように静かになりました。

会場内を見回したY氏、おもむろにスクリーンを指差しました。
スクリーンにスライドが映し出されました・・・えっ・・・。
「㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ売り」
ま、まさかの㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ売りだーっ!

2015年に運用を開始した子どもファンド、は、初めての売り予告です。
ああーっと、Y氏が再びスクリーンを指差しました。
スライドが切り替わり、そこに書いてあるのは・・・。
「娘の歯の矯正費用が必要になったためw」