2019年7月29日月曜日

【エッセイ】負の連鎖を断ち切ってやる

あまり、身内の恥は書きたくないが、同じ境遇の方がいるかもしれない。
身内の恥を承知で書いてみる。
自身の親父は、親が貧乏だったが、裸一貫で結構な資産を築いた。
結構な資産を作った親父を凄いとは思うが、真似したいとは思わないw

親父は一時、人を使って、商売をしていた。
親父は自分の兄弟も雇って、そこそこの売上げをあげていた。
ところが、親父の元で働いていた兄弟は親父の元を去り、今は犬猿の仲だ。
唯一、親しいのは、親父の元で働いていない親父の弟だけであるw

人によっては、親父は商売上手だという。
だが、自分の兄弟と犬猿の仲になる親父は問題ありだと思っている。
自分の子どもからも、搾取する親父である。
自身からいわせると商売上手などではなく、単なる金にいやしい奴であるw

自身の弟が、親父の店を継いでいる。
親父が店に貸し付けた金があるが、一向に減っていないようだ。
このままでは、これからも弟は搾取されつづけることになる。
自身は持てる力を使い、親父が作った負の連鎖を断ち切ってやる所存だw

0 件のコメント:

コメントを投稿