2019年7月21日日曜日

【エッセイ】休むも相場のはずが。。。

自身は年に数回しか株の売買をしない。
年によっては、一度も売買しない年もあった。
売買しない月は、自身にとって「休むも相場」の月である。
知りたい人もいないだろうが、「休むも相場」の休日の過ごし方について書いてみるw

普段が朝型のせいか、自身の休日の朝は早い。
休日くらいは、ゆっくりと寝ていたいと思うが、目が覚めてしまう。
最近、自身は体重が減少しているので、朝からコメを炊いて食べるようにしている。
下は今朝の朝食だが、炊きたてのコメを食っていると日本人でよかったと思うw

昨夜遅くに、娘から泊めてくれと連絡があった。
飲み会のはしごをしていたらしく、夜遅くに来て、まだ部屋で寝ていた。
自身は、週末は近くのプールで泳ぐことをルーティンとしている。
寝ている娘はそのままにして、プールへ泳ぎに行ったw

水泳は全身運動なので、消費するカロリーはかなりになる。
ジムでマシンを使い身体を鍛えるより、同じ時間、泳いだ方がはるかに効率的だ。
もちろん、消費するカロリーも、ジムでマシンを使い身体を鍛えるより多い。
泳ぎ終わると、疲れから食欲も失せるほどであるw

起きてきた娘は用事があるといって、外出したが、なかなか帰ってこない。
早目に帰り、家で食事するといっていたので、自作の酒の肴をパックに詰めてやった。
自身が若かりし頃、実家に立ち寄ると、あれこれ持って帰らされた。
気がつくと、自身がされたことと同じことを娘にしていたw


娘が帰った後、最近、はまっているマンガの最新刊を読み始めた。
はまっているマンガは、「終末のワルキューレ」である。
帯には、「小5気絶!!」、「中2悶絶!!」などの言葉がある。
自身は大人だが、おそらく多くの大人も悶絶するマンガだと思うw

「終末のワルキューレ」は、神VS人類の13番勝負を描いている。
自身も趣味で小説を書いているが、創作で最も重要なのはアイデアだと思う。
その点、「終末のワルキューレ」の神VS人類のアイデアはすごいと思う。
読み終わってから思った、この週末、ちっとも休んだ気がしなかったなとw

0 件のコメント:

コメントを投稿