2017年7月18日火曜日

【エッセイ】私は夏休みが嫌いだw

最近、ブログの更新頻度が減っている。
以前は毎日のように更新していた。
ところが最近は数日間、更新しないことも多い。
もちろん、離婚騒動の某女優ブログに気をつかっている訳でもないw

最近、ブログの更新頻度が減っている理由は、娘だ。
自身には10年近く一緒に暮らしている娘がいる。
娘は医療系大学に通う3年生、前期試験の前なので家で勉強している。
勉強するのはよいのだが、家事を全くしないので自身がこなしているw

休みの日は食事の時間になると、食事を作らされる。
平日も帰宅すると、「晩ゴハンは何」である。
娘が二十歳になり、タワマンへ引越してからいったことがある。
これからは共同生活だ、家賃は払わなくてもいいがルームシェアだからなとw

ルームシェアとはいったものの、何も変わっちゃいない。
食事に洗濯、掃除にごみ捨て・・・全て自身だ。
女友達から、子どもが夏休みになると、母親は大変だと聞いたことがある。
女友達にはいいたい、大変なのは母親だけではないのだよとw