2016年4月17日日曜日

我が家の被災地支援

我が家は被災地への義援金は送金しない。
なぜなら、自身が被災者であれば、自身の小額の義援金を貰っても嬉しくないからである。
よって、東日本大震災のときと同じく、被災地のために金を使うことにする。
近ければ、観光に行くのだが、いかんせん遠いため、なかなか行けない。

馬刺し、熊本ラーメン、米焼酎など、熊本には美味い特産品がたくさんある。
自身が馬刺しを初めて食したのは、熊本出張のときだった。
ひさびさに米焼酎を飲みながら、馬刺しを食べたくなった。
物流網が回復したら、熊本の特産品を取り寄せることにする。

昨日、熊本のアンテナショップのホームページを見てみようと思った。
同じことを考えた人が多かったようで、アクセスが多すぎ、閲覧できなかった。
下は以前、娘が使っていたスマホのカバーで、自身の熊本出張土産である。
帰省した際の親戚の子どもたちへの土産は、くまモングッズにする予定である。