2017年6月11日日曜日

【エッセイ】だらしない体型の人を見て思うこと

自身はここ数年、毎年、人間ドックを受診している。
会社の補助があるため、月々にすれば1,000円ほどの負担額である。
月々1,000円で早期発見できるのであれば、安い物だと考えている。
人間ドックにはメタボ診断があるが、毎年、メタボについては問題なしであるw

以前は健康診断の項目に、メタボ診断はなかったと思う。
ところが昨今は、メタボ診断が必須になっているようである。
確かに休日にカジュアルな服を着た男性を見ると、だらしない体型の人が多い。
どのような食生活をすれば、そのような体型になるんだと思ってしまうw

自身の回りにいるだらしない体型の男の人には特徴がある。
会社へ弁当を持参せず、毎日、外食している。
休みの日も家族と外出、ファミレスなどで外食する機会が多いようである。
そのような食生活を送れば、過剰な脂肪が溜まって当たり前であるw

弁当を作ったり、自炊すればわかるが、外食のカロリーは恐ろしく高い。
しかも、食材に加え場所代や人件費が加算されるため、極めて割高である。
自身は基本、会社には弁当持参で、自炊している。
なぜなら、自分で作った食事が一番だと思っているからだw