2016年6月24日金曜日

待望のセリングクライマックス

給与振込み日だったので、給与振込口座から貯蓄用の口座へ資金移動した。
帰宅すると、証券口座のCSVをダウンロード、総資産を確認した。
昨年末の貯蓄額と現在の貯蓄額を比較すると、ほとんど同額だった。
なぜ、同額なんだ、半年間で貯蓄ゼロ円なのかと思ったw

すぐに思い出した。
娘の大学の前期の学費を支払っていたことを。
半年間の貯蓄額は、大学の前期の学費分だったのである。
しかも賞与支給前なので、月々の給与から学費を貯めたことになるw

大学の学費は支払ったので、同額が余剰資金である。
英国のEU離脱が決まり、待望のセリングクライマックスが来た。
自身は、来週の火曜の相場の状態を見て、水曜に参戦するか決める予定だった。
水曜に今回の分と他を合わせた余剰資金を投入、万株単位の買い増しをする予定だw