2016年2月14日日曜日

予測通りの下落相場に笑いが止まらない

本ブログでは、1月20日に「下落相場は始まったばかり」を投稿した。
タイトル通り、下落相場はまだ始まったばかりだという注意喚起である。
1月30日には「下落相場を加速させる政策」を投稿した。
マイナス金利は下落相場を加速させるという、これまた注意喚起であるw

本ブログの投稿通り、マイナス金利政策以降、相場は加速しながら下落している。
外国人投資家の売りが売りを呼び、機関投資家も恐怖にかられて売っている。
彼らの慌てふためく様が目に浮かぶようで、笑いが止まらない。
自身は売り買いしていないので、保有株数も配当も変わらずノーダメージであるw

自身は、今回の下落相場で全力買いを行う予定である。
自身にとっては、リーマンショック、東日本大震災に続く3度目の全力買いになる。
「山高ければ谷深し」だが、谷が深いということは、山は高いのである。
底値で買うことにより、一気に保有株数を増やせるチャンスなのであるw

下落相場が始まってから、PV数が増えている。
ようやく業界関係者が、本ブログを読み出したのかなと思ったりもするw
だが、以前にも書いたが、自身は預言者ではない。
単なる無敗の相場師にすぎないのであるw

※注:あくまでも個人の見解です。くれぐれも投資は自己責任でw