以前から書いているが、今年の相場は2018年のように推移するとみている。
先日も、2018年の再来になるのであれば、今週から急落するかもしれないと書いた。
先週末に米国相場が下落したためか、朝の気配は弱かった。
今日の国内相場は大きく下がる予感がしたので、前場を見ることにしたw
寄り付き後、前日比マイナスで始まったが、下げ幅は大きくなかった。
だが、中国市場が前日比マイナスで始まると、国内相場は急落した。
前場で底打ちしたように見えたが、後場でさらに下がる予感がした。
1360 日経平均ベア2倍上場投信の売り注文を出すと、相場を見るのを辞めたw
終わってから確認すると、後場はさらに下がり、1360の売り注文は約定していた。
中国市場も大引けにかけて下落しており、全面安となっている。
現在、欧州株も全面安、米国先物も大きく下がっている。
ますます、2018年の再来になりそうな雰囲気であるw
自身は年末安に備えて、保有株を売り越し、夏頃からインバース型ETFを購入してきた。
下図は、Y&Kファンドの取得額、損益額、インバース型ETFの今年の推移。
もし、2018年のように年末安になるなら、インバース型ETFの評価額が増加する。
インバース型ETFの比率が大きくなりすぎないよう、利益確定売りを行っていく予定だw
0 件のコメント:
コメントを投稿