現物取引における下落相場の対処法は、利益確定売りとインバース型ETF買いしかない。
自身は夏頃から、インバース型ETFを買い始めている。
インバース型ETFはハイリスクなので、初心者にはオススメしていなかった。
だが、相場が下落する可能性が高いので、インバース型ETF買いについて書いてみるw
ETFとは、証券取引所に上場し、株価指数などの指標への連動を目指す投資信託。
インバース(Inverse)は、「逆の」という意味。
インバース型ETFは、元となる指標の騰落率の-○倍となる指標への連動を目指す投資信託。
ETFへ投資しましょうという人がいるが、正しくはETFの購入であるw
自身はインバース型ETFを購入しているが、今までETFを購入したことはなかった。
なぜなら、個人的にはETFはギャンブルだと思っているからである。
ETFは、運用会社が株価指数などの指標への連動を目指し運用している。
運用会社は賭博の胴元みたいなもので、運用会社が必ず儲かる仕組みになっているw
このことは、確定拠出年金で定期預金や保険以外は、ETFしか選択できないこと。
証券会社や銀行が、ETFの販売に力を入れていることからも、明らかである。
もちろん、定期預金よりはリターンがよいので、確定拠出年金で選択するのはアリだ。
だが、自らが運用するのであれば、株式投資のリターンの方がはるかによいw
0 件のコメント:
コメントを投稿