2024年7月7日日曜日

【エッセイ】「建築コソコソ噂話」について

自身は大学を卒業してから、建設業界で働いてきた。
建設業界で働く人は多いが、自身ほど多くの経験をしている人はいないと思う。
先日、自身より経験の少ない知人が、副業サイトに登録しているのを見つけた。
セカンドオピニオン的な副業だが、結構な数の依頼が来ているらしいw

会社員を卒業してから、建設関係の記事を読むことがある。
だが、本当に参考になる記事は見当たらないように思う。
例えば、建物の高さが高くなるほど、風の強さは大きくなる。
マンションでは、真夏でもクーラーを使わずに生活することができたりするw

自宅マンション近くの、道路沿いにあるビルが傾いている。
所有者も含め、傾いていることに気づいている人は少ないだろう。
もし床にボールを置けば転がるほどの傾きだが、自身には傾いた原因もわかる。
自身のように傾いた原因がわかる人になると、さらに少ないだろうw

自身は、知人のように副業して収入を得ることは考えていない。
だが、自身の知識が誰かの参考になればとも思う。
よって、自身の知識を「建築コソコソ噂話」として、発信することにした。
発信は不定期だが、誰かから発信しないで欲しいといわれるかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿