2021年4月24日土曜日

【エッセイ】3回目の緊急事態宣言に思うこと

あまり時事ネタは書きたくないが、思うことがあるので書いてみる。
新型ウイルス感染者が増加している。
飲食店が時短営業しているため、路上飲みする人が多いらしい。
行政は、路上飲みしないよう要請しているが、路上飲みする人が減らないらしいw

自身は、路上飲みする人の気持ちがわかる。
日々の生活で溜まったストレスは、気の合う友人と飲むことで解消される。
路上飲みしないよう要請しているが、路上飲みは究極の換気状態ともいえる。
自身が若ければ、路上飲みの感染率のデータを求めるかもしれないw

東京では、3回目の緊急事態宣言が発出される。
経済が低迷するため、多くの現役世代の収入が減少するだろう。
行動範囲が広い若者が、感染を広めている的な報道が多い。
自身が見る限り、金に余裕がある高齢者の方が、行動範囲が広いように思うw

自身が利用するスーパーでも、夫婦らしき2人連れで来ている高齢者は多い。
ただでさえ、重症化するリスクが高いのに、わざわざ2人で来る意味がわからない。
緊急事態宣言は、酒類の提供が禁止されることから、禁酒令と揶揄されているらしい。
自身からすると、高齢者を基本、外出禁止とする、外出禁止令にして欲しいものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿