2022年1月29日土曜日

【エッセイ】マザーズのチャートが暗示すること

昨日の日経平均株価は、前日に急落した反動で反発した。
自身は、下落時に、レバレッジ型ETFの1579 日経平均ブル2倍上場投信を。
反発すれば、インバース型ETFの1360 日経平均ベア2倍上場投信を仕込む予定にしている。
昨日、1360を購入したが、夜間PTSの取引価格で含み益になったので、売り抜けておいたw

株式評論家の今後の相場の見通しをいくつか読んだ。
いつもは買い煽る彼らだが、さすがに慎重な見通しが多くなってきた。
米国で3月に予定されている利上げ開始までは様子見しましょう的な意見が多い。
個人的には、今まで買い煽ってきたくせに、今頃、慎重になられても遅いよという話w

下図は、グロース株が比較的多いマザーズの5年チャート。
2020年に高値をつけたあと、下がり続けている。
昨年末から急落しており、2020年前半の水準まで下がっている。
個人的には、上昇速度が速かったので、さらに下がるだろうと見ているw
先日から、日経平均株価やNYダウも下落トレンドに入っている。
下図は、上が日経平均株価、下がNYダウの5年チャート。
今年になってから、下がり始めていることが確認できる。
マザーズのチャートのように、これから本格的な下落で、終わりの始まりだと見ているw

0 件のコメント:

コメントを投稿