自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw
本日の取引は以下の通り。
前場------------------------------------------
・なし
後場------------------------------------------
・なしw
朝の気配から、相場はさえない値動きで推移する可能性が高いと思った。
することがないので、休むも相場にした。
終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
インバース型ETFも上がったので、前日比はプラスだったw
下図の上は、2015年からの日経平均株価とTOPIXの推移。
下は、2015年からのTOPIXとユーロ円、ドル円の推移。
本日の日経平均株価の下げ幅は過去3番目の下げ幅だったが、気づいたことがある。
日経平均株価の値動きは、韓国総合株価指数の値動きと連動しているように思うw
--------------------------------------------------------------
追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は乾きものなので、画像はなし。
高齢ドライバーの「運転技能検査」を見直しの記事を読んだ。
75歳以上の免許更新で違反歴がある人は「運転技能検査」に合格する必要があるらしいい。
調べると、合格者の事故率が、無為反者より約2.8倍高かったので、内容を見直すらしいw
「運転技能検査」は、身体機能の低下が事故原因になることから、2022年に導入された。
検査内容は、指示された速度で走行できるかや、交差点での一時停止など。
個人的には、60歳以上の免許更新で違反歴がある人は、技能検査を必須にすべきだと思う。
認知機能や身体機能が低下していくのだから、60歳以上は毎年更新でもよいと思うw
会社員時代から、脂質異常症(高脂血症)の投薬治療をしてもらっている。
毎年、頭部のMRI検査をしてもらい、脳に異常がないか、確認してもらっている。
自身の周囲に、毎年、頭部のMRI検査をしている人はいない。
60歳以上の免許更新に、頭部のMRI検査を義務付けるのもいいかもしれないw
0 件のコメント:
コメントを投稿