自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw
本日の取引は以下の通り。
前場------------------------------------------
・なし
後場------------------------------------------
・なしw
朝の気配から、相場は高値圏で推移する可能性が高いと思った。
することがないので、休むも相場にした。
終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
インバース型ETFは下がったが、前日比はプラスだったw
下図の上は、2015年からの日経平均株価とTOPIXの推移。
下は、2015年からのTOPIXとユーロ円、ドル円の推移。
その下は、2022年からの日経平均株価と投資主体別売買状況の推移。
海外投資家が大きく買い越したことが、上昇の主要因であることがわかるw
--------------------------------------------------------------
追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は乾きものなので、画像はなし。
4月から書いている小説「神崎教授とAIの事件ファイル」。
5月から、小説投稿サイトにも投稿している。
投稿している理由は、誰かの暇つぶしになればよいかなと思ったのが理由w
小説投稿サイトには、PV数などの集計機能がある。
投稿を始めてから、徐々にPV数が増えている。
今月になってから、一日当たりのPV数が過去最高を更新したりしている。
誰かの暇つぶしになっていることを嬉しく思うw
0 件のコメント:
コメントを投稿