個人的には、今年の相場が底打ちするのは、早ければ今月と見ている。
現物取引における下落相場の対処法は、利益確定売りとインバース型ETF買いしかない。
自身は昨年、保有株を売り越しており、昨年の夏頃からインバース型ETFを手がけている。
底打ちまでインバース型ETFを手がけ、底で売り越した保有株を買い戻す予定にしているw
自身は、下記のインバース型ETFを手がけている。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF。
・1360 日経平均ベア2倍上場投信。
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型w
朝の気配が思っていたより強かったので、大引けにかけて下がる可能性が高いと思った。
1357と1459の買い注文を出して、相場を見るのを辞めた。
大引け前に確認すると、相場は下がっており、買い注文は約定していなかった。
仕方ないので、含み益になっていた1357の売り注文を出し、利益確定したw
終わってから確認すると、インバース型ETFは下がった。
だが、保有株が大きく上昇したので、トータルでは前日比プラスだった。
現在、ナイト(夜間PTS)で、1357の買い注文と1459の売り注文を出している。
指標となる日経平均先物が上昇してもよし、下がってもよしの二刀流にしているw
0 件のコメント:
コメントを投稿