取引開始前の気配から前場の序盤を、見るようにしている。
短いときは小一時間程度、長くても前場しか見ないことが多い。
相場を見るようになってから、ある程度、その日の相場が読めるようになった。
相場にはパターンがあるが、そんなに数は多くないw
1つは、始値が最も高くなる「寄り天」で、最もわかりやすい。
1つは、始値が最も低くなる「寄り底」で、これもそこそこわかりやすい。
あとは、場中に最も高くなる山の形のようなパターンなど。
この山の形のようなパターンが、最もわかりにくいw
前場の序盤から、「寄り天」でないことはわかったが、パターンが読めなかった。
しばらくして、山の形と読めたので、1357 日経ダブルインバース指数ETFを買い注文。
ほどなくして約定したので、売り注文を入れて、相場を見るのを辞めた。
終わってから確認すると、1357は含み益だったが、売り注文は約定していなかったw
全国的に新規感染者数が増加、感染者は自宅療養を余儀なくされているらしい。
そのうち、入院できずに自宅で亡くなる人の方が、多くなるのではないかと思っている。
感染しても入院できないので、外出しなくてはならない人は不安だろうなと思う。
今にして思うと、昨年、会社員を辞めたのは正解だったかもしれないw
0 件のコメント:
コメントを投稿