自身はネット黎明期から、PCを利用している。
行政や企業がPCを導入する前から利用しているので、利用歴は比較的、長い。
当時はPCを利用しているだけで、オタク的なイメージを持たれていた。
先日、PCを買って、思ったことがあるので書いてみるw
利用しているPCの調子がよくないので、新たに買うことにした。
最初に家電量販店のサイトで探したが、高いなと思った。
実際に店舗にも足を運んでみたが、やはり高かった。
家電量販店のPCは不要なソフトをインストールしていたりすることがわかったw
仕方ないので、メーカー直販サイトで探すことにした。
いくつかのメーカー直販サイトのPCを比較、検討していた。
ブラックフライデーセールが始まると、さらに価格が下がった。
ここが買い時と思い、ネット注文したw
自身はクレジットカードを持っていないため、支払いは現金振込にした。
注文が確定すると、メールで請求書が届いた。
その日のうちに、近くのATMに行き、指定の銀行口座に代金を振り込んだ。
すると、翌日に注文したPCが自宅に届けられたw
セッティングを終え、ウイルス対策ソフトをインストールしてから、思ったことがある。
今のPCのスペックは、ネット黎明期のPCより格段によくなっている。
格段によくなっているにも関わらず、当時より価格は下がっている。
しかもネットで注文すれば、翌日には自宅に届いたりするw
本来なら、初期の頃は高くても、需要に応じて量産されれば、価格は下がる。
国産米は一年前と比べると、倍以上、値上がりしている。
原因は、需要に合った生産量が確保できていなかったことらしい。
新内閣は、増産から減産にしようとしているので、価格は下がらないだろうなと思うw
0 件のコメント:
コメントを投稿