2018年7月21日土曜日

銘柄を明かさない理由R188  Invitation from BABY.(中編)

「銘柄を明かさない理由R」は自身のオリジナル小説だ。
実在の相場師も出てくるが、登場人物の多くはオリジナルだ。
ただ、中にはモデルの人物がいる登場人物もいる。
映画俳優や自身の友人だったり、もしくは自分自身だw

今から45年前の7月20日。
偉大なる武術家であり映画俳優の男が、32歳でこの世を去った。
男は米国のテレビドラマや香港映画に出演、多くの人から愛された。
また、彼の思想哲学は、今でも自身を含む多くの人の生き方に影響を与えているw

第15章で、天使の笑顔をもつ男の運転手として、日系人の男が登場する。
日系人の男のモデルは、前述の偉大なる武術家であり映画俳優の男である。
第15章は、中国名が李小龍、英語名がBruce Leeの男に捧げたい。
それでは「銘柄を明かさない理由R ベイビーワールドエンド編」をお届けするw

--------------------------------------------------------------------------
第188話  Invitation from BABY.(中編)

天使の笑顔をもつ男の自宅へと向かう車内。
天使の笑顔をもつ男は、運転手の日系人男性との出会いを思い返していた。
天使の笑顔をもつ男はシカゴへ来てから、ボディガードを募集した。
ボディガードに応募してくれたのは、寡黙な雰囲気の日系人男性カトウだけだった。

他に応募者がいなかったので、天使の笑顔をもつ男はカトウを採用するしかなかった。
「BABYという男を探している、だがBABYがどのような奴かわからない。
この先、自分の身に危険が迫ったときに守ってもらえないだろうか」
募集理由を聞いたカトウは、黙ってうなずいた。

天使の笑顔をもつ男の自宅へと向かう車内。
天使の笑顔をもつ男が、カトウにいった。
「さっきはありがとう。君はあれだけの格闘術をどうやって身につけたんだい。
よければ、君のことをもう少し教えてくれないかな」

カトウは無言で運転を続けた。
前方には、シカゴの摩天楼が見えてきた。
「わるかった、今の質問はなかったことにしてくれ」
沈黙しているカトウに、天使の笑顔をもつ男がいう。

「オナジトオモイマシタ」、カトウが口を開いた。
「何が同じだと思ったんだい」、天使の笑顔をもつ男がいう。
「アナタ、カナシミヲシッテイル」
天使の笑顔をもつ男の自宅へ運転を続けながら、カトウがいう。

「なぜ悲しみを知っていると思ったんだい」、天使の笑顔をもつ男がいう。
「ミレバ、ワカリマス」、カトウがいう。
「君も悲しみを知っているのかい」、天使の笑顔をもつ男がいう。
「キュウショハ、ハズシテイマス」、カトウがいう。

車は天使の笑顔をもつ男の自宅である、高級アパートメント前に着いた。
「カクトウジュツ、オシエテイマシタ。
アルヒ、デシタチ、ハンザイノゲンバヲミマシタ。
デシタチ、タチムカッタソウデス。

デシタチハ、コロサレマシタ。
デシタチ、コロシタヤツユルサナイ。
ベイビーガ、デシタチコロシタ。
ベイビーノ、キュウショハハズシマセン」、カトウがいった。

0 件のコメント:

コメントを投稿