自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw
本日の取引は以下の通り。
前場------------------------------------------
・なし
後場------------------------------------------
・なしw
朝の気配から、相場はさえない値動きで推移する可能性が高いと思った。
することがないので、休むも相場にした。
終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
インバース型ETFも上がったので、前日比はプラスだったw
下図の上は、2020年からのTOPIX(東証株価指数)の推移。
下は、2015年からのTOPIXとユーロ円の推移。
先週、含み益だった18銘柄を売ったが、売ってから下がっている銘柄が多い。
いくつかの銘柄は売っていなければ、含み損になっていたw
--------------------------------------------------------------
追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は乾きものなので、画像はなし。
2025年は公私ともに節目の年になる。
戦後80年、ライヴエイド(LIVE AID)開催から40年。
自身が株式投資を始めてから20年、娘の株式投資を始めてから10年w
ライヴエイドは1985年7月13日に行われた、20世紀最大のチャリティーコンサート。
「1億人の飢餓を救う」というスローガンの元、「アフリカ難民救済」のために開催された。
メイン会場は、英国のウェンブリー・スタジアムと米国のJFKスタジアムだった。
84か国に衛星同時生中継され、当時の西ドイツやソ連も協賛していたw
ライヴエイドでは、いくつかのチャリティーソングが発売された。
下の曲はその中の一曲で、David Bowie & Mick JaggerのDancing In The Street。
かってはお互いのパートナーを口説きあうなど不仲だった二人によるデュエットソング。
David Bowieにはお迎えがきているが、87歳のMick Jaggerは元気らしいw
0 件のコメント:
コメントを投稿