2021年5月3日月曜日

【エッセイ】緊急事態宣言下での大型連休に思うこと

東京は今年も緊急事態宣言下での大型連休。
外出自粛を余儀なくされる現役世代は可哀そうだと思う。
せっかくの連休なのに、遊びに行けなければ、ストレス発散できないだろう。
ストレス発散できないまま、連休が明けたら、ストレスが溜まる日々が始まるw

自身は若かりし頃、日々の仕事でストレス溜まりまくりだった。
当時は収入を増やすためには、仕事で実績を上げるしかなかった。
上司や取引先に忖度しながら、働かなくてはならなかった。
ラットレースみたいな競争をさせられる日々の繰り返しw

2005年、住宅ローンの完済目的で、独学で株式投資を始めた。
2014年、住宅ローンを完済すると、1日の増減額が給与を超えるようになった。
すると、ラットレースみたいな競争をさせられることが、バカバカしくなった。
それまで連休明けは憂鬱だったが、相場が始まる連休明けが待ち遠しくなったw

2020年、株の収入で生活費を賄えるようになったので、会社員を辞めた。
株式投資は、下図のようにトレードで有価証券を増やしていくマネーゲーム。
トレードで現金(譲渡益)を増やし、有価証券を増やすことで配当金を増やす。
トレードは「安く買って高く売る」だけなので、ストレスが溜まることもないw

0 件のコメント:

コメントを投稿