2020年10月16日金曜日

【エッセイ】初めて作ったエントリーシートが通過してしまった話

自身は会社員を辞めて、今は雇用保険の失業給付待ちの状態である。
失業給付を貰ったことがある方は、ご存じだろうが、貰うには条件がある。
最も大事なのは、就職や起業する意思があるかで、証拠として求職実績が求められる。
単に、求人検索するだけでは求職実績にはカウントされないw

先日、ある大手企業の求人があった。
絶対に受からないと思ったので、求職実績を作るために応募した。
履歴書を作成、短時間で初めて作ったエントリーシートと合わせて、送信した。
すると、面接と筆記試験に来るようにとの通知が来てしまったw

自身は個人事業主として生きていくので、誰かに雇用される気はない。
今さら、求職実績を作るため、応募しましたともいえない。
時間に遅れていくことも考えたが、失業給付に影響するかもしれない。
まさか、短時間で作ったエントリーシートが通過するとは思わなかったw

以前、知人から、昇格試験で絶対に合格しない方法を教えてもらったことがある。
事実、この方法で、知人は責任が重くなる管理職に昇格することはなかった。
この方法は、今回の求職活動にも応用できるので、使おうかと検討している。
その方法とは、面接は受けるが、筆記試験で氏名を書き忘れるのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿