学生時代に米国と欧州に旅行、働きだしてからは米国とインドネシアに旅行した。
硬貨は記念になると思い、円に両替せずに持ち帰った。
下は、持ち帰った硬貨の一部で、上から英国の2シリング、1シリング、20ペンス。
イタリアの500リラ、200リラ、公衆電話用コイン(現在は使われていない)w
持ち帰った硬貨には、現在は使われていない硬貨があり、高値で取引されているらしい。
リストを作り、いくらくらいになるか確認することにした。
リストを作って確認したが、上下の値幅が大きく、いくらになるかわからなかった。
売る気はないので、しばらくの間、借りている貸金庫に保管することにしたw
リストを作っていて、学生時代の海外旅行のことを思い出した。
当時は卒業旅行で海外へ行くことが流行っていた。
自身も友だちに誘われて、行くことになった。
行った国は、米国、英国、フランス、スイス、イタリアだったw
学生向けのツアーだったので、他のグループと親しくなることができた。
特に思い出が多かったのが、フランスとイタリアだった。
フランスでは、ルーブル美術館を訪れ、夜はムーラン・ルージュのショーを鑑賞した。
イタリアでは、コロッセウムなどを観光、夜は皆でディスコへ出かけたw
フランスでは、ルイ・ヴィトンの本店で買い物をした。
当時はバブル期だったので、ブランド品を買いに来ている日本人女性は多かった。
卒業旅行で海外へ行くことが流行っていたが、実際に行った人は少なかった。
自身の周囲で行ったのは、自身と友だちの二人だけだったw
最初は乗り気じゃなかったが、いってよかったと思っている。
一度、海外旅行すれば、日本が小さな島国だということが、実感できる。
海外旅行したことがない方は、されることをオススメする。
ちなみに、自身の娘も、卒業旅行は海外だったw



0 件のコメント:
コメントを投稿