2024年9月25日水曜日

【本日の取引】20240925~本日の取引はなし

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り。
前場------------------------------------------
・なし
後場------------------------------------------
・なしw

朝の気配から、相場は高値圏で推移する可能性が高いと思った。
することがないので、休むも相場にした。
終わってから確認すると、保有株は下がっていた。
インバース型ETFは上がったが、前日比はマイナスだったw

下図の上は、2020、2021、2022、2023、2024年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
下は、2015年からのTOPIXとユーロ円の推移。
明日の配当権利付最終日に向けて、上昇しているが、今までに比べ、弱いように思う。
高値圏にあるため、明後日以降、大きく下げるのではと思っているw
---------------------------------------------------------------

追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は乾きものなので、画像はなし。
大手証券会社が、国債取引で相場操縦を行い、不当な利益を得ていたらしい。
証券取引等監視委員会は、この証券会社に課徴金納付を命じるよう金融庁に勧告した。
相場操縦で得た利益は148万円で、課徴金は2176万円らしいw

相場操縦の手口は、安値で買い取るため、大量の売り注文を出す。
他の売り注文を買い取った後、自らの売り注文を取り消す「見せ玉(ぎょく)」。
取引は監視されているため、「見せ玉」などの不正をすれば、必ずバレる。
証券会社であれば、個人投資家の手本となるような、取引をして欲しいと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿