レ○パレス物件で建築基準法違反が発覚した。
かなり前の話になるが、レ○パレスの施工業者と話をする機会があった。
施工業者いわく、レ○パレスの現場監督は話が通じる人が多いとのことだった。
自身が理由を聞くと、仕様変更を了承してくれる人が多いとのことだったw
当時は、そんなものかと思った。
まさか、建築基準法違反になる仕様変更を了承していたとは思わなかった。
建築士の自身からすると、今回の外壁、界壁、天井の仕様変更は信じられない内容だ。
おそらく、レ○パレスの現場監督は、建築士の資格を持っていなかったとみているw
今回の件で、最も被害が大きいのは、オーナーだろう。
なぜなら、レ○パレス物件への入居希望者は激減するからである。
入居者を募るために、家賃を下げるか、入居者の属性を広げなくてはならない。
売りに出そうにも、不動産価格が下落している中、希望する金額では売れないだろうw
自身は賃貸物件を購入し、移り住みたいと考えている。
先日、不動産価格の下落がハンパないので、購入時期は東京オリンピック以降と決めた。
もし、そのときにレ○パレス物件が売りに出ていたら、購入もアリだと考えている。
建築士の自身が住んでいる物件なら、入居者も安心して住めるだろうw
0 件のコメント:
コメントを投稿