2019年9月16日月曜日

【今後の戦略】2019年後半戦の相場見通しについて

自身は、自身以外のファンドの運用やアドバイスを行っている。
運用を行っているファンドは2つで、1つは娘のファンドであるRファンド。
1つは知り合いの女性のMファンド。
あと、昨年から株を教えている知人であるT氏には適宜、アドバイスを行っているw

以前から書いているように、今年の相場は3年前の相場と同じ相場になる可能性が高い。
3年前の相場では、2月、6月に底打ちし、8月に大底を打った。
よって、今年、自身は運用する各ファンドで買い増しを行なった。
また、T氏には8月に保有株を買い増しするようにアドバイスしたw

買い増しが終わってから、Mファンドの女性とT氏に伝えたことがある。
3年前と同じ相場なら、年末までは上昇するはずだ。
よって、年末までにこれ以上、買い増ししたり、売ってはいけない。
年末までは動かずに様子見、年末に含み益なら元本引上げの売りだとw

下図は、TOPIX(東証株価指数)の10年チャートだ。
自身の読み通り、相場は3年前と同じ動きをしており、8月が大底である可能性が高い。
えっ、Rファンドの娘には、これからのことを伝えてないのかって。
娘は仕事と遊びに忙しく、Rファンドの運用には興味がないようであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿