2016年3月5日土曜日

セレブの街のフードコートの話

先日、仕事でセレブの多く住む街へ出かけた。
昼になったので、何か食べようと思い、ショッピングセンターに入った。
店舗よりはフードコートの方が安いだろうと思い、フードコートへ向かった。
フードコートで驚いたのが、値段の高さであるw

平日のランチタイムにも関わらず、多くが1,000円越えである。
仕事で外出した際は、ファーストフードや立ち食いを利用する自身には衝撃的だった。
時間がなかったので、単品のラーメンを食べることにした。
某有名ラーメン店の出先店で、値段はナント810円、もちろん単品の値段であるw

ねぎが入っているのは、まだガマンできるが、とても810円のラーメンには見えない。
どうでもいい情報だが、自身はあまりねぎが好きではない。
ねぎ農家の方には申し訳ないが、何故、ラーメンにねぎが必要なのかがわからない。
好きでない程度は、今度、生まれ変わったらねぎのない国に生まれたいほどであるw

食してみたが、まずくはないが、とりたてて美味いというほどのものでもない。
自身にとって、観光地や遊園地で食べるラーメンと変わらない味だった。
しかもフードコートなので、セルフサービスである。
もう一度いう、これでお値段810円であるw

平日にも関わらず、店内は高齢者や子供連れの主婦でそこそこ混雑していた。
食べ終わり、食器を返却口へ返し、フードコートを後にした。
今後、セレブの住む街のフードコートに、二度と足を踏み入れることはないだろう。
庶民である自身の味覚は、セレブの味覚とは違うのかもしれないw