男は週末の決まった時間になると、近くのプールへ泳ぎにいっていた。
やがて男は、同じ時間帯に泳ぎにきている高齢の男に気づいた。
高齢の男は、歳に似合わない筋肉質の身体をしていた。
男は密かに、筋肉質の高齢の男を「筋肉じじい」と呼んでいた。
ある日のこと、男は近くのプールへ歩いて向かっていた。
プールへ行く途中には、大きな公園がある。
大勢の人が、スマホを片手に移動している。
何だ、この大勢の人は、男は思った。
そうか、今、巷で話題になっているゲームだな。
位置情報を元に、特定の場所に行くとスマホの画面にお笑い芸人が現れる。
スマホを操作すると、お笑い芸人をゲットできるらしい。
確か「GEININ GO」とかいうゲーム、レアなお笑い芸人でも見つかったのだろう。
やがて、大勢の人は男の方へ向かってきた。
スマホに夢中の人たちを避けるのは、男にとって簡単だった。
そのとき、人混みの中から、いきなり自転車が現れた。
自転車に乗っているのは高齢の男で、スマホを見ながらの片手運転だった。
危ないだろ、くそじじい、間一髪で自転車を避けた男は思った。
こうなったら、目には目を、歯には歯を、じじいにはじじいだ。
男は筋肉じじいに助けを求めるべく、プールへと足早に急いだ。
その日に限って、プールに筋肉じじいの姿は見当たらなかったw