2015年10月12日月曜日

銘柄を明かさない理由43

登場人物紹介
・先輩:Yの取引口座があるA証券の長期運用部門を担当する天才女性トレーダー
・後輩:先輩の後輩
・A:A証券に取引口座を持つ、若くして頭脳派の無敗の個人投資家
・J:A証券に取引口座を持つが、自身の口座では取引きしない無敗の個人投資家
・先生:「売り」「買い」のどちらもとれる大物相場師
・Y:運用額は小額ながら、無敗の個人投資家、当ブログの管理人

すいません、お待たせしました。
また、J君のことですか。
J君からのメールは、いつも具体的です。
A社の株を何円で何株買え、B社の株を何円で何株売れという感じです。

毎回、お礼の返信をするのですが、J君のメールは、いつも株の指示だけです。
メールが届く頻度ですか、連日のときもあれば、2年以上ないときもあります。
最近、メールが届いたのは、いつかですか。
先月、娘名義で、銀行の株を買えというメールが届きました。

J君の下の名前のイニシャルですか、Yですけど、それが何か。
えっ、Jは妻と子供と公園にいたが、Yは2人暮らしのはず、ですか。
ははは、Y君らしい。
Y君は母子家庭らしい親子を見ると、自分の家族だったらと妄想するらしいですよ。

そうそう、この前、Y君と電話で話したときに、同窓会の目が怖かったって話したんですよ。
何だったと思います、目が笑っていなかった理由。
Y君もよく覚えてて、あの時はトイレに行くのを我慢してて、笑えなかったんですって。
大じゃない小だからなと力説するY君に、久しぶりに大笑いしました。