登場人物紹介
・先輩:Yの取引口座があるA証券の長期運用部門を担当する天才女性トレーダー
・後輩:先輩の後輩
・A:A証券に取引口座を持つ、若くして頭脳派の無敗の個人投資家
・J:A証券に取引口座を持つが、自身の口座では取引きしない無敗の個人投資家
・先生:「売り」「買い」のどちらもとれる大物相場師
・Y:運用額は小額ながら、無敗の個人投資家、当ブログの管理人
Aは最初にプログを読んだとき、意味がわからなかった。
ブログの管理人がJ?Jが管理人?何だ、それは?
俺は投資手法を教えてくれた人を、バカじゃないかと疑っていたのか?
滑稽すぎる、とんだピエロだ。
Aは株式投資を始めてから、連戦連勝の無敗だった。
Aの運用資産は、管理人とは比較にならないほど多かった。
だが、株式投資より、もっと大切な何かで負けた気がしていた。
しかし、負けるのも悪くないと、Aは思った。
ふと、大学が懐かしくなった。
まだ、やり直しはきく、大学に入り直して、人と触れ合うのも悪くないかもしれない。
自分は、大事な何かを失いかけていた。
まずは、管理人のブログにあった偉大なる相場師達の著書を読もうと思った。
------------------------------------------------------------
その頃、Yはクレーム電話の対応に追われていた。
電話の相手は、同窓生の女友達で、内容は以下だった。
「何、勝手にシングルマザーにしてんのよ。
まあ、ブログにアップしていた、うな重や天ぷらを食べさせてくれたら許してあげるわよ。
えっ、両方とも店潰れた?そっか、残念・・・って、いう訳ないでしょ!
そんなタイミングよく潰れる訳ないでしょ!今どきの小学生でももっと、マシなウソつくわ!
じゃあ、いいわ、Aと結ばれて、ハッピーエンドになる展開にして頂戴。
美貌のシングルマザーと、億単位の資産を持つ青年とのラブストーリーよ。
絶対、読者に受けるわよ~ブログのアクセス数も増えるかもよ~。
えっ、ウソを書いてまで増やしたくない?ウソばかり書いているアンタがいうことか!
いいわ、わかったわよ、そちらがその気なら、こちらにも考えがあるわ。
もし旦那と別れたら、いかなる理由であろうと、アンタに損害賠償請求してやるからね」
Yは、株式投資では連戦連勝の無敗である。
しかし、かってない窮地に追い込まれつつあると感じていたw