2020年3月15日日曜日

【今後の戦略】暴落相場でも変らない「黄金のサイクル」

新型ウイルスをきっかけに、暴落相場が始まった。
先日の日経平均株価は、30年ぶりの下げ幅だったらしい。
自身の株式投資歴は15年なので、初めて経験する下げ幅である。
証券会社の画面はマイナスだが、今までの譲渡益や配当益を考えると、余裕でプラスだw

いい機会なので、今後の戦略について書いてみる。
結論からいうと、今までと同じく「黄金のサイクル」を回し続ける。
自身は配当で生活費を賄っており、給与振込口座から金を引き出すことがない。
賞与は全額、月給は半額以上、貯蓄できているw

これらの金を使って、保有株の株数を増やし続ける。
すると、配当が増えるので、さらに保有株の株数を増やすことができる。
つまり、自身の勤務先と投資先の企業が倒産しない限り、回り続けるプラスの循環。
すなわち、無敵の「黄金のサイクル」であるw

自身の勤務先にも、新型ウイルスの影響はあるだろうが、軽微だとみている。
投資先の企業は5社あるが、影響の大きい2社の株はタダ株なので、永遠にプラスである。
自身の定年はまだまだ先だが、定年を迎えたときの保有株数は見当がつかない。
なぜなら、これまで当初の予測以上に、保有株数が増え続けているからだw

0 件のコメント:

コメントを投稿